お役立ちコラムCOLUMN

2020.06.11

ピンクが、キレイを刺激する。美美Pink

美活力をサポートする美活女子グラスが誕生。医学博士 春田博之 監修の美美Pink(Vi Vi Pink)「ピンクの波長」が女性の「キレイ」を刺激します。

どのようなコンセプトで誕生したのか

内閣府革新的研究開発推進プログラム(ImPACT)

 

「脳情報の可視化と制御による活力溢れる生活の実現」(山川義徳プログラム・マネージャー)

 

「Healthcare Brainチャレンジ」優秀入選アイデアに選定

 

アイデアの革新性や脳科学的可能性の視点から入選を果たしました。さらに入選アイデアの中で実生活での運用可能性等も踏まえ、優秀賞に選定されました。

 

加齢による低下傾向を示す脳の健康指標に対して、実証トライアル前後で脳の容積の増加や神経繊維の増強の影響が示唆され、今後さらなる研究開発を通じて、脳の健康維持・増進ができると考えられました。

こんな時、ありませんか?

落ち着かないなどの気分の乱れ、それは身体のバランスの変化かもしれません。

女性の身体のバランス変化が心身に与える影響

女性の身体のバランスの変化により、心身ともに影響を受けやすく、日常生活に支障をきたす例が多く認められます。

赤紫系の色が持つ心理学的要素は?

そうした、不安定な状態にある方々が好んで選ばれることの多い色が赤紫系の色です。

 

色彩心理学的に考えると、赤系の活動的な要素に青系の静寂的な要素が加味された赤紫系の色は、身体バランスに翻弄される女性心理を如実に反映しているものと思われます。

「美美Pink」のピンクの波長で、内側から美しさへのアプローチが期待できる。

こうしたことを踏まえて開発された「美美Pink」を女性が使用された際、気持ちがリフレッシュされ、明るくなると答える方がとても多いのです。

 

これは漢方医学的な捉え方をすれば、気・血・水のそれぞれの生体エネルギーのうち、気の乱れを緩和し整えてくれる働きがあるようだ、ということが言えると思います。じっとしていられなかったり、気分の落ち込みによる気の乱れは、体調不良のもととなり健康的な美しさの大敵です。

 

「美美Pink」の装用は、内側から美しさへのアプローチができることが期待されます。

「美美Pink」で新しい美容習慣はじめよう!

1. 女性の悩みをサポート

気分の乱れ

2. 毎日をスッキリに

小まめな気分転換やリフレッシュ

3. 美容と健康を強力サポート

ピンクの波長がキレイを刺激

4. 「かけるだけ」の簡単美容習慣

気になった時にかけるだけ

5. 普段使いのサングラスとしても

軽~い掛け心地に、紫外線ほぼ100%カットの安心UVケア

美美Pinkは、こんな方にお勧めです。

・美活を始めたいが、何をしていいかわからない。

 

・落ち込んだ時、気持ちの切り替えがすぐにできず、まわりに迷惑をかけてしまうことがある。

 

・美活のために、色々なサプリメントや漢方を試しているが、はっきりとした効果を感じたことがない。

 

・運動が得意でなく、リフレッシュやコンディションの維持が苦手だ。

 

・暴飲暴食など、間違った発散の仕方をすることがある。

美美Pinkの特徴

・正面からの紫外線をほぼ 100% カット! 全方位からふりそそぐ紫外線も強力カット!

 

・5%濃度のピンクカラーで 眩しさもガード(サングラスとして使用可)

 

・高品質・高機能の 日本製 レンズ

 

・お顔に沿う形状で掛け心地抜群! 超軽~い フィッティングフリー 仕様

 

・付属のシリコンパッドを使えば、さらに 快適 な掛け心地に!

美美Pink(Vi Vi Pink)商品説明

品名:サングラス

レンズ素材:プラスチック

フレームの素材:【レンズわく】ナイロン/【テンプル】ナイロン

【透過率】

レンズ名:美美Pink

可視光透過率(A標準光源):55%

紫外線透過率:0%

運転での使用(昼間時):◯

運転での使用(夜間時):×

体験者の方から感動の声が続々と届いています

2週間使用していますが、少しずつですが落ち着きある生活になっていくのを実感しました。また、耳の部分も痛くならず、長時間使用しても苦になりませんでした。 M.Kさん(40歳)

家の中の灯りが普段よりも柔らかく感じられ、リラックスできたように感じました。 Y.Tさん(39歳)

1ヶ月間、1日3時間使用していますが、家事をしながらでも苦にならず、使用後は気分が明るくなりました。 Y.Nさん(41歳)

サイドまでレンズがあるのでしっかりカバーされているのがお気に入り。とってもフィットし、軽いのにブレません。また、つけまつげを付けていてもレンズに接触しないので、使いやすいです。 K.Iさん(44歳)

「美美Pink」は メガネのイタガキ 高崎本店・太田本店にて取り扱い中です。

その他、最寄りの各店舗での取り扱いについては、フリーコール0120-133-101までお問い合わせください。