お役立ちコラムCOLUMN

2020.06.12

花粉防止メガネ あなたはいつ頃から症状がでますか?花粉症には早目の対策が必要です!!

花粉症として多くの人が思い浮かべるのは、早いと1月から遅くて5月初旬まで飛散するスギ花粉かと思われますが、時期によって様々な花粉が飛散します。そんな花粉に悩む方におすすめするのが花粉防止メガネです。

自然に見えるスッキリデザイン

花粉防止メガネと聞いて、ごつい感じのゴーグルのような形状をイメージされるでしょう。そうすると花粉を防げるなら普段から着用したいけれどデザイン的にちょっと遠慮してしまう方もいるのではないでしょうか。

 

そこで、普段からメガネを着用する感じで自然に見えるスッキリしたデザインの花粉防止メガネをご紹介します。

紹介する花粉症防止メガネは、見た目は普通のメガネと変わらぬ形状ですが、カバー付きフレームで花粉をガードして目に入る花粉を減らすので、プライベートでも仕事のときでも違和感なく着用できるので、花粉症の人には嬉しいメガネです。

 

また、花粉が飛散して症状がひどくなる時期はマスクもするので、花粉症でメガネを着用する人にとってはメガネがくもることも気になりますよね。

 

そんな方は、「マスク着用時でもくもらない」、「温度差があるところでもくもらない」、「ラーメンの湯気でもくもらない」、即効性の強力くもり止めアンチフォッグ・レンズクリーナーで花粉防止メガネのレンズを拭いてもらえれば、くもりを気にせずに着用していただけます。

これまで花粉症の時期にメガネの着用で悩んでいた人にとって嬉しい花粉防止メガネ、くもりを気にする人に嬉しいアンチフォッグ・レンズクリーナー、どちらもメガネのイタガキ全店で取扱中です。興味のある方や、ご購入を希望される方は、お近くのメガネのイタガキまでご来店ください。